往復5時間通学わっふるのブログ

日常でインプットしたことをアウトプットする場にしてます!!大学生の日常もたまに♪

ハリポタGO初日に4時間プレイした結果【魔法同盟】

皆さんはもう7月2日に配信された

魔法同盟(ハリポタGO)をやりましたか!?

私は元々ポケモンGOをやっていたというのもあり

興味半分でインストールしてみました😎

 

 

私がハリポタGOをプレイした感想は新感覚!!です

 

基本的にはポケモンGOと同じように外を歩いて、遭遇した敵を倒して

アイテムやキャラを集めるといった仕様です!!

ゲーム画面は以下の通りです

 

f:id:wawawa5000:20190703024229p:image

 

 

魔法で敵を倒す

 

敵に魔法を放つのには呪文エネルギーというのが必要で、呪文は表示される線をなぞるスピードと正確さによって威力が異なります。

エネルギーの持てる数には限りがあり

画像では63個持っています👌

f:id:wawawa5000:20190703024312p:image

 

呪文エネルギーは宿屋でランダムな数値回復します

呪文エネルギーはモンスターボールだと思ってください

宿屋はポケモンGOでいうポケストップと同じです

 

仲間と協力してボスを倒す

 

魔法使いチャレンジというのもあり、これは砦と呼ばれるジムのようなところで

ほかのプレイヤーと協力対戦することができる場所です💪

これはポケモンGOでいうレイドバトルにあたります!!

自分と相手に体力があり、交互に攻撃をしていきます♪

対戦中にアイテムで攻撃力を増加させたり体力回復もすることができます!!

 

画像は私が難易度の高いボスに1人で挑んでタイムアップで負けた時のものです😩

 

f:id:wawawa5000:20190703024656p:image

f:id:wawawa5000:20190703024342p:image

 

カスタマイズが自由自在

 

ハリポタGOの魅力は自分の好きなように杖をカスタマイズできるところです🤩

原作で登場した杖を真似て作ることだってできます✨

自分のプロフィールにしても、アイコンからアバターから幅広く変えることも!!!

 

 

 ハリーポッターらしいゲーム性

職業がレベル6到達後から選べます♪

内訳は 闇払い 魔法動物学者 教授 の三つ

職業ごとに得意な敵など特徴があります

また、魔法薬(アイテム)の調合であったり

歩いた距離に応じて報酬がもらえるポートキーなども🗝

 

フレンド募集

 

私のプロフィールとフレンドIDを貼っておきます!!

興味を持っていただけた方は是非申請お願い致します🥺

 

f:id:wawawa5000:20190703025824j:imagef:id:wawawa5000:20190703025828j:image

 

フレンドID 

400470117477

です!

 

ハリポタGOのいまいちな部分

これはポケモンGOでもいえるのですが、やはり都会と田舎の差が激しい😌

都会はたくさん敵もアイテムもありますが、田舎はなかなかそのあたりに恵まれていません、、、

という点では田舎住みの私は続けていくのは厳しいかと思いました。

 

次に気になるのが、ハリーポッターに求めてはいけないかもしれませんが

キャラが全くかわいくないという点です🕷

敵キャラは基本化け物が多く、推せるキャラがいません、、、

 

まとめ

私は物珍しさで初日に2時間ほど遊びましたが、明日からは続けているかわかりません、、、

まだまだリリースしたばっかりで粗削りな部分もあるのかもしれませんので

もう少し長い目で見ようかと思います♪

近日イベントも始まるようなのでそれに期待したいと思います☺️

 

それではここまで読んでいただきありがとうございました!!

 

ps

私事ですが、先日フォロワーさん100人突破いたしました!!!

ありがとうございます!

これからもわっふるをよろしくお願いいたします。

質問箱で質問も随時受け付けています