往復5時間通学わっふるのブログ

日常でインプットしたことをアウトプットする場にしてます!!大学生の日常もたまに♪

これだけは知っておきたい!人間関係に悩まなくなる方法【気楽に生きたい】

 

皆さんは生きている中で、なんでこんな人間関係が上手くいかないんだと思い悩む時がありませんか?

 

私も、アルバイトや学校で人間関係に悩むことがありました。

しかし、今回紹介する法則を知り、そこからは思い悩むことがなくなりました。

同じように悩んでる人が少しでも楽になればと

思いこの記事を書きました。

それでは、このままお読みください♪

 

 

知っていてほしい法則!!

今回、この記事に足を運んでくださった方に知っていただきたいのが

2.6.2の法則

別名 働きアリの法則とも呼ばれています♪

 

2.6.2の法則とは

 

あなたが属する組織があったとしたら

そのうちの

2割の人は仲が良い  6割の人は知り合い程度  最後の2割は気が合わない人

という構成になっているというものです!

 

思い悩んでる人は最後の2割の気が合わない人にばかり意識が集中していませんか?

10割から好かれるということは全知全能の神でもない限り不可能です。

 

なので、仲の良い2割の周りの人を大切にすることが大切です

極論、日本人だけでも1億2500万人いるので

日本人の2500万人はあなたのことを好いてくれることになります!!

 

つまり何が言いたいかと言うと

この記事を読んだこの瞬間から

 

あなたは意識を、気が合わない人から

自分を大切に思ってくれる人達に向けることが大事

 

ということです。

 

 補足事項 2.8の法則

ちなみにこの法則は人間関係のみならず

仕事などでも当てはまります

 

2.6.2の法則から2.8の法則に少し変わりますが

根本的な部分ではあまり変わりません。

 

2割の優秀な人材が売り上げの8割を稼いでるということです。

 

例を挙げると、ホストクラブなどで

月の売上が5000万あったとして

ホストの在籍が15名としましょう

そのうちのトップ3が2000万 1000万 1000万

と稼いでいるケース

 

まさに5000万の8割である4000万を

従業員の2割が稼いでいますよね。

トップの方たちは、指名してくれる常連のお客さんにたくさんのシャンパンなどを入れてもらうなどしているのでしょう。

 

最後に

このように世の中ではこれらの法則が当てはまったうえで存在しています。

もちろん例外も中にはあると思いますが、今回紹介した

2.6.2の法則と2.8の法則を頭の片隅に置いておけば

少しは日常でストレスなく生活することができると思います。

 

 

私自身もこの法則を知ってから、私を大切にしてくれる2割の人を

さらに大切にして日常がより豊かになったと思います。

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました!!

 

 ツイッターのほうで私に対する質問を何でも募集しているので気軽にお願いします!